Paracosmos

Paracosmos

Everyday Super Fantastic Party!!!

エレンちゃんと別れます…

久しぶりです。るしあです。
重要な話があります。



私、エレンちゃんと別れる(婚姻関係をやめる)ことにしました。

特に喧嘩をしたとか仲が悪くなったとかではないのでご安心ください。

なんか色々と精神状態が辛くなってきました。
私は恋愛事情に関するトラウマを抱えていて、心の準備無しに私の目の前で恋愛に関する話題を振られると酷い時は体に症状が出るほど重いものを抱えているので、辛くなってきました。
別にエレンちゃんの事が嫌いになった訳でもなく、冷めた訳でもなく、ただ「恋人関係にある」というステータスに耐えられなくなりました。私は本当はそういう関係を望んでいましたが、とうとう精神的な限界を迎えました。恋愛関係にあることを認識する度に過去の辛い事を思い出してしまい、その度に精神が悪化している事に気付きました。

これからは「恋人」というステータスを捨てて、エレンちゃんとは親友の関係に戻りたいです。そっちの方がずっと気が楽です。
私は誰とも恋愛関係を持たないことに決めました。もし今抱えているトラウマが大丈夫になればまたエレンちゃんと再婚する事はあり得るかもしれませんが、今の状態でそれはとても無理です。

これからは私達は「恋人」ではなく「親友」として暮らそうと思います。
事実上は恋人関係にあるままですが、私とエレンちゃんの関係を「恋」だと呼ぶのに耐え切れなくなりました。なのでこれからはお互い「親友」として呼ぼうと思います。

クィアプラトニックみたいな感じかな!

クィアプラトニックとは?

クィアプラトニック関係とは、
「いわゆる恋愛関係ではないが、親密で感情的な絆が存在する関係」を指す。
「通常の友情よりも、もっと深くてもっと情熱的な関係」。


今後とも私達をよろしくお願いしますm(_ _)m